松本ビル管理株式会社・ごあいさつ

日々移り変わる住生活に対応できるサービスを

photo私ども松本ビル管理株式会社は、名誉会長松本里司が、約40年前、マンションの清掃業として、スタートしました。マンションの清掃を通じて、オーナー様から様々なご相談をお受けしましたが、その中で最も多い相談が、家賃の滞納でした。

当時は、オーナー様が、直接督促に行くか、弁護士に依頼するしかなく、大変お困りで、精神的なご負担がとても大きいものでした。
そこで、弊社がオーナー様のお手伝いをすることになり、家賃管理や家賃滞納の督促、ご入居者 のトラブルや設備の管理と、メニューを増やしてまいりました。

現在では、家賃保証会社により、家賃滞納のリスクは軽減されましたが、建物老朽化による設備故障、近隣トラブル、大型台風や地震などの自然災害によるトラブルも多く、弊社は1つ1つに誠実に対応させていただいております。
現在、弊社は、900棟、約38,000戸の管理をさせていただき、多くのオーナー様からの支持を いただいております。

令和5年4月、前社長 藤本正弘より、私 松本泰英が、代表取締役社長を継承いたしました。 若さと機動力を活かし、さらなる顧客満足を目指して邁進してまりいます。 今後、少子高齢化、人口減少などによる空き室問題などが予想されますが、弊社では、長年の 経験を活かし、オーナー様の資産価値を維持向上させ、安定した経営をサポートする為の適切な アドバイスを行っていきますとともに、ご入居者様が安心して暮らせる環境を提供いたします。

また、日々従業員教育を徹底して行い、顧客満足をいただけるように精進してまいります。
どうぞ、今後共、弊社松本ビル管理株式会社をよろしくお願い申し上げます。