マンションのフロントスタッフ、管理スタッフには常に最新の技術を身につけるべく定期的な社内研修や、メーカーとの研修を実施しています。各種研修を実施、常に社員のレベルアップに努め、お客様の「困った」を「安心」「快適」のおすまいになるようお手伝いいたします。
管理員に関しましては、面談と指導を行っています。
1つのマンションに、常時複数のフロント担当者を配置し、サポートを行える体制作りを実現しております。家賃・管理費等の滞納における督促業務につきましては、法的処置を含めた対応をしております。
日常清掃 | 消防設備 | 植栽管理 | 緊急対応 |
組合会計 | 接客マナー | 区分所有法 | 損害保険 |
電気設備 | アフターサービス | 給排水設備 | 事例研究 |
最新の建築設備技術にも対応できるよう、定期的な研修を実施、
各メーカーとの研修・勉強会を実施しています。
消防設備 | 給排水設備 | 電気設備 | エレベーター点検 | 消防設備点検 |
貯水槽清掃 | 水道検査 | 建築設備定期点検 | 給排水設備点検 | 植栽管理 |
松本ビル管理では、みなさまの居住空間をお守りするのはフロントスタッフや管理スタッフだけではないと考えています。マンション情報、入居者様情報を社内データベースで管理することにより、現場、社内のスタッフそれぞれが、それぞれの観点からよりよい管理業務を目指してまいります。
当社社員には不動産(マンション管理)に関する資格者を揃えております。
・管理業務主任者
・宅地建物取引主任者
・賃貸不動産経営管理士
社員教育として各種研修を実施、常に社員のレベルアップに努めてまいります。
・コンプライアンス(法令遵守)研修
・ビジネス法務研修
・ISO内部監査研修
・ハウジング・職階別研修
・ISMS内部監査研修
・ 防犯対策研修
・管理業務主任者合格講座
・CS研修
・宅地建物取引主任者合格講座
・マネジメント研修